<第9回>国際恋愛の悩み相談:「片思いのイタリア人彼に会いに行こうと思います!」-ファノさんより

はいはいはいどーも!!

やってまいりましたHoneyBunny国際恋愛・結婚のお悩み相談!!!(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)

 

私にしてはいいペースで記事更新ができていますよ~~~~~~

 

というわけで実は私、本業として別事業を持っていまして、このサイト、しいては国際恋愛相談は完全に私の個人的な領域としてやってきました。

これまでは身近な知り合いやその周辺の方々の国際恋愛/国際結婚相談依頼に応えてきたのですが(あとシングル男女にイイ男・イイ女を紹介したりとか・・・イヒヒ・・・)、その延長としてこのサイトを始めたんです。

スポンサードリンク

仕事・家庭・子育てなどの合間に相談者様の悩みについて真剣に考えて、回答者と打ち合わせをし、記事を書くのって、じつはかなり労力要ります。

あと時間も(打ち合わせ込で1記事上げるのに4~5時間はかかってる)。

 

だから思いのほか皆さんからのご依頼が増えているいま、完全に手の回らないこの状況に心から「嬉しい」反面、すべてに答えられなくて「心苦しい」気持ちが勝っているのが現状です。

 

一応やむなくお断りする方には簡単にアドバイスを返信差し上げているんですが、やっぱり深く言いたいことが山ほど残ります。

 

個人的な感情としては、ただ単純に、国際恋愛相談を受けて、相談者の方が幸せになる方法を考えるのが好き。

そしてうまくいった報告を受けると、自分のこと以上に嬉しくなるんですよね。

 

ここしばらくそんなことやその他いろいろを考えていて、夫にも相談したりしてました。

 

結果、できる限り国際恋愛/国際結婚相談を続けたい!

しかもできるだけ多くの方に満足していただける形で!

 

…という結論に至り、前回skype相談を始めると書いたのですが、その前段階として「国際恋愛/国際結婚メールカウンセリング」を始めることにしました(`・ω・´)キリッ

 

これは決定。

 

  • より多くのご依頼に応える

  • すべての回答を片手間ではない内容にする

  • 自分の時間・労力と天秤にかけなくて良いようにする

 

そのためには「メールカウンセリング」を有料で設けるのが今の私にとってベストな選択と判断しました。

 

これまでどおりサイトにて掲載する無料相談も続行しますが、完全なる抽選にしたいと思います。

私のキャパが月に1~2記事程度ですから、いまのところ採用の倍率としてはだいたい12~20倍

その他の方は残念ながら、お断りする形となります・・・

 

よっぽどのことがない限り、不採用通知とともに簡単なアドバイスもお返しすることはなくなりますので、ご了承ください( ;∀;)

 

詳細についてはこちらに目を通してくださればと思います↓

 

※ちなみにどうしても経済的に苦しい事情がある、という方には、「その事情がご相談内容に関連がある場合にのみ」、救済処置として無料でお答えしたいと思います(DVで逃げる費用が必要、シングルマザーなど)。

 

・・・なんか前置きすごい長くなっちゃった・・・(´◉◞౪◟◉)

 

 

というわけで、本題に入ります!!

今回は、ファノさんからいただきました、「片思いのイタリア人彼に会いに行こうと思います!」です。

 

 

●今回の回答者●

 

 

●イケメンオージーJ●

(※顔出しNGにつき写真はイメージです。似てません笑)

顔・金・スタイルと三拍子揃った百戦錬磨の32歳モテ男。見るたび違う美女が隣にいる・・・。

寂しがり屋で影があるが、結婚に対しては懐疑的。

口癖は、「いい子いたら紹介して」

 

 

 

●ご相談内容●

 

 

HoneyBunnyさん、ぴーちゃん、はじめまして。こちらのお悩み相談の的確なアドバイスを拝見し、ぜひ私も相談させていただきたくメールをお送りしました。

結論から言うと、彼を突然訪問しようと思うのですが、それについてご意見をいただきたいです。

 

相手はイタリア在住のイタリア人34歳約半年前に知り合いました。現在お付き合いはしていません。

ちょうど半年前1人イタリア旅行を企画しており、現地で一緒に食事か観光でも出来る人がいたらと思い適当な人をティンダーで探していたところマッチしたのが彼でした。

彼は、兼ねてより日本に旅行、そしていつかは日本に住みたいという思いもあったのですぐに意気投合しました。

ただ、ティンダーということもあり、当初半信半疑でやり取りをしていたのですが、ある時彼と真剣な話をする機会がありそれをきっかけにお互いメールとは言え距離が近づいた感じでした

そこから旅行まで約1カ月半やり取りを続けました。

 

結局、10日間の旅行中に彼の家にスーツケースを置かせてもらい、彼の街を拠点に私は1泊2日等で他の街の旅行を楽しみました。

その間飛び石で彼とは3日会いました。

仕事が立て込んでいる中、料理を作ってくれたり一緒に食事する時間を作ってくれたりしました。また、現地でアクシデントに見舞われたのですが、それについても彼は最後まで助けてくれました。

 

たったの3日ですが最初から何の違和感もなく本当に居心地が良く、大好きになりました。

そして、彼は日本訪問の費用を貯めるので、日本で再会しようと約束して私は帰国しました

 

それから約4カ月強、今でも一応やり取りは続いています。ただし明らかに連絡の頻度は減りつつあり、彼からの連絡はないです(私自身の仕事の話?相談?等には返事はくれます)。

過去にはスカイプで話したりもしていましたが、今はリアルタイムで連絡を取ることはないです

彼曰く私と再会するために一生懸命働いているとのこと。だから、連絡は減っているとのこと。

彼はサラリーマンと音楽家?の2つの仕事を掛け持っており、実際に会う前も2週間ぐらい連絡がなくなったり(フェスに出ていた)、彼の部屋を訪問した時も音楽の仲間が仕事をしに来たりしていたので、忙しいことにウソはないのかなとは思っています。

 

ただ、熱? Passion?が薄まっているという感じは否めません。

 

ここまで書いて、何故突然の訪問なのか?と言うと…

まず11月に年末に訪問する提案をしたところ、私の提案日に彼が住む街にいるか分からないとのことで断られました。

その際もすっごく会いたいから今頑張って訪問費用を貯めてるよ!とのことでした。

年末だとクリスマスもあるし帰省もあるししょーがないと納得しました。

次に1月。仕事で臨時収入が入ったからそれを使って訪問することを提案しましたが、嬉しい返答ではなかったので、もう行かないからいいと言ったところ、”彼としては、再会するために一生懸命働いているのに私の様に先立つ物が充分にないことが本当に恥ずかしく、だから誤解であると。

また、ずっと憧れている日本に簡単に行けないのが辛い” とのことで、何だか彼のプライドを傷つけた様な感じでその日の会話は終わりました。

その際”So… Is it all I can do to wait for you here?”という私の問いかけに、彼の返事は”I can’t tell you now”でした。←これはつまり待たないでってことですかね?今気づきました。

 

そんな訳で、訪問の可否を問うよりも、当たって砕けろの精神でいきなり訪問するのはどうかと考えた次第です。

 

一応、1カ月前に私が(messangerは継続使用できると思っていたので)急にfbの使用停止をして連絡が取れなくなった時期があるのですが(駆け引きではない)、その際は非常に心配していましたし、たまにmiss youやmy ○○と言ってくることもあるので好意がないことはないと思います

ただ、ぴーちゃんが他の方にアドバイスしていた様に、距離はやはり大きな問題だと思いますし、もうこれ以上メッセージで繋がっていても彼が離れていくだけだろうとも思います。

また、この相談を書いていて思ったのですが、私の訪問に後ろ向きなこと、感じる距離感の裏には他の女性の存在か出現もあるのかも?と…

相談文を書いたことで自分の頭の中が少し整理できますね(^_^😉

 

相談内容がブレつつありますが、訪問すること自体、いきなりの訪問についてご意見をいただけたら幸いです。

 

ちなみに、いきなり訪問をするにしても、いったいどの段階で彼に連絡したらいいのか?空港?家の前?訪問日に不在だったら?他の女性と一緒だったら?と問題は山積みです…

 

ちなみに、私もイタリア訪問は金銭的にも時間的にもヨユーな訳ではないです、笑

長文失礼しました。
よろしくお願いします。

 

 

 

HB:

私の昔の友達で、クラブで出会ってワンナイトしたフランス人彼を追って単身渡仏、見事結婚までして帰ってきた猛者を思い出したわ(笑)

 

 

 

イケメン:

それはレアケースだね(笑)

普通、遠いところにいるはずの女の子が急に家の前に来たら引くよ。

正直コワいし、これ以上深入りしないようにするかな・・・

 

 

 

HB:

う~~ん。。

でもイタリア人だからね~。慎重にやれば、ワンチャンあり得る気がする。

 

 

 

イケメン:

ファノちゃんが、行ってどうする気なのか不明だからなんとも言えないけど。

例えドン引きしなかったとしても、律儀な男だったら、彼女の滞在中の面倒見てあげなきゃ、ってなって、やっぱり面倒に思われると思うけど・・・

 

 

HB:

ファノさんご本人が言っているとおり遠距離は致命的だから、会えるなら早く会っておいた方がいいとは思うけど、問題はどう事を運ぶかよね。

ただまず、急に家まで行くっていうのはナシにしましょう。付き合っている場合を除いては、ルール違反ですから。

 

 

イケメン:

彼が「今はお金を貯めているから待って」ていうのも、真意はどうあれとりあえず額面通り受け取って、待つべきだとオレは思います。

「I can’t tell you now」ていうのも、まず彼自身がいつどうしたいのかってことすら具体的に決まってないから出た言葉で、やっぱり「期待しないで」っていう風に解釈するべき。

 

 

HB:

以前の記事での我らがぴーちゃんのアドバイスがかなり参考になるかと思うけど、「男の人は目の前の現実が一番大事」だから、自分の生活圏にないことは、どうしても後回しになってしまうんですね。

だから、イケメンとは逆の意見になっちゃうけど、現状を動かすために、私はダメもとでも会いに行くべき。と思います。「ダメ元で」ていうのは、文字通り、これで何かしら動かなかったら潔くあきらめるつもりで、ってことです。

 

 

イケメン:

どうしても会いに行くんだとしたら、事前にメールでもしといた方がいいよ。

いついつそっちに旅行する予定があるから、良かったら会えない?て、軽くね。

会えなければ一人で楽しむつもりだし、これ以上は待てないからあなたのことは諦める、ってハッキリ言って。

厳しいようだけど、現時点ではどちらにせよ独りよがりにしかなりようがないからね。

 

 

HB:

彼自身身動き取れない現状があるなら、ファノさんが動くしかないからね。

ただ仮に会いに行って、運よく会えたとして。

そのあとまたファノさんが帰国して元の木阿弥ってことにならないよう、次の動きを考えておいた方が良いかもしれません。

イタリアでファノさんが取れるビザについて調べたことはありますか?

 

 

イケメン:

彼女の年齢はわからないけど、ワーホリとか?観光だけじゃなくて長期滞在できるビザの可能性があれば、光が見えてくるね。

 

 

 

HB:

いずれにせよ、彼が来るまで待つことができないなら、ファノさんがすっきりするために一か八かやってみて良いと思います。

ただし、「これで踏ん切りをつける」と心に決めて出発しましょう。

会ってみると気持ちが再燃して良い方向に行ったケースも私は山ほど見てるので、まだまだ期待が持てると思います。

頑張って!!

 

関連記事:外国人と出会えるオンライン・デーティングサイト5選

世界中の外国人と出会える!「マッチ・ドットコム」

 

●国際恋愛・国際結婚のお悩み相談募集中!●

 

当サイト(Honey Bunnyの国際結婚・国際恋愛フォーラム)では、国際恋愛・国際結婚のお悩みを募集しています。

 

・外国人の彼/彼女の気持ちがわからない

・国際遠距離恋愛で悩んでいる

・外国人夫/妻との関係

・好きな外国人彼/彼女がいるけど、ちょっと事情が複雑で・・・

・外国人との夜の事情

 

・・・などなど、国際恋愛・国際結婚の悩みに関することでしたらなんでもOKです!

いただいたお悩み相談に関しては、記事内にてアドバイスを掲載いたします(個人情報に関しては非公開、厳守します)。

詳しくコチラを参照してください↓↓↓

>>国際恋愛・国際結婚のお悩み募集中!

 

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチ・ドットコム

 

※サイト上での無料相談は抽選となっております

必ずアドバイスが欲しいという方は、メールカウンセリングにご依頼ください!↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク