<第7回>国際恋愛の悩み相談:「体の関係のあったアイルランド人彼への片思い」―IGさんより

※遅ればせながら!Twitter始めました(*‘∀‘)(@honeybunnieshub)
国際恋愛・国際結婚(そして夫のことや私生活w)についていろいろつぶやいてますのでぜひぜひフォローしてください。

↓裏・カウンセリングnote【屋根裏バニィ】もよろしく!↓

 

皆さんお久しぶりです・・・

なんと1年近くぶりの更新・・・!!

初めての子育てにてんやわんや&長期の旅行などなどで、だいぶ放置してしまいました。

正確には放置していたわけではないのですが、かわいい我が息子の成長に見惚れているうちに時間が経ってしまいました(´_ゝ`)

気長に更新を待ってくださっていた方は、ほんとにありがとうございます。。

久しぶりだけど、気合入れていくからね。

むしろ母となり経験値上げてきたからね。

許してね(*´ω`)

それでは前置き長くなりましたが、今回は私と同じオーストラリア在住、IGさんからいただきました、「アイルランド人彼への片思い」のご相談です!

●今回の回答者●

●テック系オタクぴーちゃん●

美しい日本人妻を持つ38歳イギリス人プログラマー。

真面目さとユーモアを併せ持つ愛妻家。誠実。無類の動物好き。

日本語猛勉強中。

●ご相談内容●

初めまして。早速相談なんですが。。
私は現在オーストラリアのパースに在住してます。30代、学生、シェアハウスしてます。

恋愛相手はアイリッシュ(AUS国籍保持)36才、、家のオーナーであり一緒に住んでます。お互いにシングルです。

昨年の10月から彼が始めたシェアハウスに移動したのが出会いのきっかけであり、今はオーナー含めて男3人、女私1人で暮らしています。

一緒に住みだして彼の誘惑に負けすぐに体の関係を持ってしまいました

2ヶ月ぐらいは週末になればみんなで一緒にお酒を飲んではそういう風になってしまってました。私は一緒に暮らしてる中でだんだん彼に惹かれて行くようになりましたが、彼は私以外の女性とも体の関係を持っていました。

去年12月ごろに彼から友達のままがいいということで体の関係は終わりました。

それから彼に女性の影はなかったものの、年末に彼が初めて家に女性を連れてきて(彼はお酒飲んでたと思います)彼の部屋でSEXしてました。(その女性はすぐに帰ったのでよかったのですが)。。

私はものすごく嫉妬してしまい、ちょうど彼のお兄さんがホリデーでロンドンからこちらに遊びに来てた時期でありお兄さんは私達の家にステイしてた時です。

私はすごく嫉妬してしまったので彼のお兄さんに、彼が好き!という風に話しました。

お兄さんは知ってたみたいです。(私を見てたらわかるとか。。。)

彼のお兄さんは私があまり上手く英語が出来ないことを理解していたので、彼のお兄さんには恋愛する上でコミュニケーションは重要であること、もっと話さないといけない!ということを飴とムチで私の背中を押してくれました。

それで私は彼に、今はうまく話せないかもしれないけど、アナタともっと話たいし、もっとあなたのことが知りたいから頑張る!というふうに伝えました。

その件があり、以前よりかなり話す機会は増えて、彼からも色々話しかけてくれるようになりました。

彼と彼のお兄さんと毎日話して、ご飯を一緒に食べたり、一緒に飲みに行ったり、すごく貴重で楽しい時間を過ごすことができました。(彼のお兄さんが空手をやっていることもあり、彼のお兄さんがほんの少しだけ日本語が話せます。それがきっかけでもあり、彼も挨拶程度の日本語をたまに使ってくれるようになりました)

けど、相手はアイリッシュ。

どの記事見てもシャイとしか書いてないし、お酒が本当に大好きな彼。(私もお酒は好きなのでよく飲ん出ます)一緒にBarに飲みに行っても彼がいろんな人(男女問わず)に話かている姿を見るとたまに嫉妬したり笑、

でも結局は家が一緒なので帰る時は一緒に帰ったりしてますが。

一緒の家に住んでいるため、二人で出かけることはなく、まず誘われません。

一緒に住んでいるのでメールのやりとりはほぼせず、というより一緒に住んでるのでいちいちメールでのコミュニケーション自体もおかしいし笑、彼もほとんど家にいます(仕事以外は)

飲む時は他のシェアメイトと一緒に家で飲んだり、Barに行ったり。。(ちなみに彼がBarに行くときや女の子?と会う時は必ず香水をつけて行きます。彼が外出するときは香水を使ってるか使ってないかで判断してます笑)

そのためか彼がご飯を作ってくれたときは片つけをやったり、たまに私がみんなの分をご飯作ったり、彼の好きなコーヒーを買ってシェアしたり、リビングやキッチンが散らかってたら掃除したり、、、そういうことでしか彼に尽くせません。。。(基本、好きな人には尽くすタイプなんですが)

一緒に生活して行く中で相手に好意を持ってもらえるにはどのように接していいかわからない時があります。

何かいいアドバイスがあれば教えてください。

ぴーちゃん:

まずこの状況でポイントになるのは、この彼の年齢。

36歳ってことはそろそろ結婚を意識した「シリアスな関係の相手を探してる」か、「まったく結婚する気がないか」のどちらかと考えていいはず。

HB:

そうね。

私もこれまでの経験上、男性は35、6あたりが心を決める年頃だって感じてる。

ぴーちゃん:

それは週末ごとの飲みやクラブ通い、ナンパに一晩限りの関係・・・そういうのに心底疲れてくる年齢だから(笑)

あと周りが皆落ち着き始めたり、遊びに出ても自分より若い子しかいなくて我に返るっていう。

このアイリッシュの彼も恐らく例外ではないだろうから、そこを狙って心理戦を展開することをおすすめするよ。

HB:

し、心理戦っすか・・・

ぴーちゃん:

そう。

IGさんはこまごまとした掃除をしたり料理をしたりしてあげてるっていうことだけど、この場合それはすごくイイと思う。

やりすぎるとうっとおしいけど、そうやって共に家庭を持つことが想像できる相手を意識し始めるのは事実だから。

HB:

なるほど~。

その感覚を持つのって、日本人男性だけじゃないのね。

でもそれだけじゃ、本命として意識してもらうには弱くない?

ぴーちゃん:

そうだね。

だから、逆のことを言うようだけど、IGさんは彼への好意はちらちら示しつつ、他の男性ともどんどんデートするべき。

例えるなら「I want you, but I don’t need you」だね。

そしてまずはデートの話も彼にできるくらいフランクな関係を築くこと。

HB:

彼の知らない友達と出かけたり、趣味に打ち込んだり。と同時に、彼とはたくさん話すことよね。

感情的に依存していない状態で自分の人生を楽しんでいる女性は、西洋の男性には本当にモテる!

ぴーちゃん:

一緒に住んでいるアドバンテージがあるわけだから、生活パターンを利用して意識させることもできるよね。

いろんな相手とデートに繰り出すIGさんを見て、帰りが遅くなれば「あれ、IGは今日遅いな」なんてヤキモキしたり。

デートの様子をフランクに話すIGさんを前にして、心が揺れることはあるはずだよ。

HB:

この子は自分のことを好いてるはずだけど、このままほっといたら他の誰かのところに行ってしまうと・・・

まだ自分のものではないんだっていう危うさを感じさせるのね。

ぴーちゃん:

そういうこと!

「今度の彼は良い人でハンサムだけど、あなたほど面白くはないわ~」

みたいにざっくばらんに話しつつ、でも時折彼を持ち上げることも忘れずに。

ポイントは、彼に気持ちが残っていることは伝えつつ、同時に良い人がいればそちらに行ってしまうだろうことを想像させること。

HB:

「I want you, but I don’t need you」

ほんとこれね。

ぴーちゃん:

面倒やストレスがなく、いろんな話ができてかつ家庭的な雰囲気が演出できれば、この年頃の男は間違いなく居心地の良さを感じるはずだよ。

HB:

たとえばもしまた体の関係ができそうになったらどうしたらいい?

ぴーちゃん:

それはやってOK(笑)

でも毎回応じるのではなく、かつ彼ひとすじ!みたいにならないことが条件。

さっき言ったように、ちゃんと他の男にも目を向けること。

それで彼より良い人に出会えればそれはラッキーだし、彼が振り向いてくれればそれもまた良し。

HB:

どっちに転んでもIGさんには良い結果になるってわけね!

ぴーちゃん:

そう。

固執せず視野を広く持って行動することで解決することって、実はかなり多いんだよね。

恋愛の場合は特にそう。

だからIGさんは、とりあえず彼とのことは白黒つけない状態にしておいて、気持ちのベクトルをずらしてみると良いと思うよ!

関連記事:外国人と出会えるオンライン・デーティングサイト5選

関連記事:国際恋愛で「友達以上恋人未満」を脱出する方法

●国際恋愛・国際結婚のお悩み相談募集中!●

当サイト(Honey Bunnyの国際結婚・国際恋愛フォーラム)では、国際恋愛・国際結婚のお悩みを募集しています。

・外国人の彼/彼女の気持ちがわからない

・国際遠距離恋愛で悩んでいる

・外国人夫/妻との関係

・好きな外国人彼/彼女がいるけど、ちょっと事情が複雑で・・・

・外国人との夜の事情

・・・などなど、国際恋愛・国際結婚の悩みに関することでしたらなんでもOKです!

いただいたお悩み相談に関しては、記事内にてアドバイスを掲載いたします(個人情報に関しては非公開、厳守します)。

詳しくコチラを参照してください↓↓↓

>>新コーナー:国際恋愛・国際結婚のお悩み募集中!

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチ・ドットコム

※サイト上での無料相談は抽選となっております

必ずアドバイスが欲しいという方は、メールカウンセリングにご依頼ください!↓

It's only fair to share...Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Pin on Pinterest
Pinterest
0Email this to someone
email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です