<第5回>国際恋愛の悩み相談:「ノルウェー人彼との国際遠距離恋愛の行く末」―かおぽんさんより

国際恋愛・国際結婚のお悩み相談第5回は、かおぽんさんよりいただきました「出会って6か月のノルウェー人男性との国際遠距離恋愛の行く末」です。

 

スポンサードリンク

 

●今回の回答者●

 

 

●テック系オタクぴーちゃん●

美しい日本人妻を持つ38歳イギリス人プログラマー。

真面目さとユーモアを併せ持つ愛妻家。誠実。無類の動物好き。

日本語猛勉強中。

 

 

●ご相談内容●

 

 

初めまして、こんにちは。
初めて外国人を好きになりました。既にノルウェーと日本という遠距離になってから6ヶ月が経とうとしています。しかし、相手が日本にくる予定も、私がノルウェーに行く予定もない中、今後どうなるのか不安です
かおぽんプロフィール
東京都に独り暮らし、実家は静岡
30歳(間も無く31歳!)
シフト制のサービス業
背が高くぽっちゃり
英語はボキャブラリーがなく、日常生活が送れる最低限度のレベル
外国人のお相手プロフィール
ノルウェー南部に独り暮らし、実家は車で1時間のところ
36歳
大手のIT関係に勤めている
背が高く、ジム通いで鍛えている
4ヶ国語を話せる、聞くだけなら5ヶ国語

【出会いから現在】

 

職場の後輩のチャット友達として出会う。彼は日本に初めての旅行で、ネットを通して宿泊場所を提供してくれた日本人とご飯を食べていた。

 

私と後輩くんも近くでご飯を食べていたため、合流して軽く飲んだことが初めての出会い。

普通に会話をして、次の日にオクトーバーフェストに行くとのことで、みんなで行くことにした。

オクトーバーフェストでは隣に座り、音楽に合わせたり、写真を撮ったりして、みんなで楽しく過ごした。写真をシェアするため、みんなでライン交換。私は次の日が早かったため、後輩くんと先に帰ることに

 

まだ帰らないでよーcome onと言いながら、酔っ払っていたのかハグをされたが、さっさと帰った。
ノルウェーの彼は、東京だけでなく、京都や奈良など、色んな都道府県を旅行し、日本には3週間の滞在だった。

次の日から、ノルウェーの彼からどこどこに行った、シカと友達になったなど、写真付きでよくラインでメッセージをくれた私も返信は欠かさなかった。まだこの時は、私には恋愛感情は芽生えていなかったが、メッセージのやりとりはとても楽しかった。

ノルウェーの彼が明後日帰るとのことで、東京に戻ってきた頃、彼からディナーに誘われた。

 

みんなで大衆レストランにでも行くのかと思いきや、とても有名なお高いホテルのレストランで、なんと2人きり。

遊ばれる予感がして、後輩くんと家に泊めてくれた友達も誘おうと提案したが、半年前から予約していて、自分にとっては特別に行きたかった場所なのだとか。

 

私は後輩くんに相談しつつ、食事だけして帰れるよう意を決して2人きりでディナーを楽しんだ
食事中、彼がずっと見つめ続けてきたのにはどうしていいのかわからず、、
食事をご馳走したいと言ってくれたので、その代わりに、私は彼に日本製の足袋ソックスをプレゼント。

ディナーの前に1時間半くらい2人で散歩をし、色々話したりして、レストランでは美味しい食事をいただけてとても幸せな時間だった

自分の意思が揺らがないよう、ディナーの後は、みんなで集まる約束をし、帰り際のサヨナラで、ノルウェーの彼とハグをした。その時に私は、とても奇妙だが、彼の優しさを感じ、なぜかとても安心した。

 

この時に、彼に恋をした。

翌日帰り際に、もう連絡を取ることもないだろうと私は思い、飛行機の時間前に感謝とサヨナラのメッセージを送った。

数時間後には、まさかの機内からライン。送ってきた彼にビックリ。
彼が帰ってから1ヶ月はずっとメッセージと電話が来てとても嬉しかった。

 

2週間が経つ頃には、電話で大事なことだからちゃんと聞いて欲しいと改まり、I like youと言われた

私は外国人は好きを伝えるのがとてもうまいと知っていたため、他にもたくさん言ってるだろうと思い、期待はしなかったが、私も好きだったので気持ちを伝えた。

それから決まった曜日に電話をかけてきてくれ、週末にはメッセージがきて5ヶ月がすぎた。

私は彼に会ってすぐ、仕事で体調を壊し、鬱になったため休職をしていた。彼にも最初に話した。シリアスな話をすることもお互いに大事だと、たまにそう言った話をする。

ビデオ通話は私が嫌だったちめ、ずっとしてこなかったが、最近顔が見たくて始めるようになった。今まではラインで写真を送りあっていた、彼はセクシーな写真もたまぁに送ってきたりもする。

そんなこんなで、時間だけがすぎ、電話やメッセージのやりとりだけ。
今後彼とちゃんと付き合って同棲して、結婚まで出来たらいいと思うけど、彼はどういう風に考えているのだろうか?

また、外国人から見て、彼は私を恋愛感情で好きでいてくれてるのだろうか?

日本にまた来てと話してはいるけど、あちらは3週間の休みをとっていきたいから、来年までは難しいと話してる。私も行く予定はない。

 

まもなく仕事に復帰するか、実家に帰るか、人生を考えている時期なので、相談させていただきました。

様々な視点でのご意見が聞けると嬉しいです。よろしくお願いします。

 

 

 

ぴーちゃん:

かおぽんさんは、本当にこの彼のことが好きなのか(好きになれるのか)どうか、まずは自分で見極めた方が良いよ。

確信がないと踏み込めないタイプの女性なのかもしれないけど・・・このまま何もしないでは、距離が縮まらないばかりか、いずれフェードアウトしてしまうだろう。

 

 

 

HB:

彼に恋した、て書かれているから、好きなのよね。

かおぽんさんのペースを尊重してくれる彼のようだし、定期的に連絡もくれるし。

 

 

 

ぴーちゃん:

ただ、現状を打破するための行動が決定的に欠けているよ。

肝心なのは彼がどう思っているかより、自分が彼をどう思っているか。

本当に好きだったらどうにかして会いに行くとか、自分の計画を少しくらい変えてでもどうにかしようとするはず。

まだ迷いがあるから行動に移せないんだと僕は受け取ったよ。

 

 

 

HB:

女性も30代になるといろいろと慎重にもなるけれどね。

ただ国際遠距離恋愛の場合は「当たって砕けろ」、「砕けたら潔く身を引く」くらいの瞬発力と覚悟が必要なのはたしかね・・・

物理的に一緒に過ごす時間が少ないと現実の相手が見えなくなって、本当に自分に合った相手なのかどうかもわからなくなるからね。

 

 

 

ぴーちゃん:

彼のことを本当に好きかどうか見極めるには、まず受け身から脱すること。

そして、自分の気持ちを自分で試してみることをおすすめするよ。

彼のネイティブの言葉(ノルウェー語)の教科書を一冊買って、どのくらいの情熱を注げるかテストしてみる。

一人の海外旅行は不安でも、それを押し切って彼に会いに行く勇気が自分にあるかをテストしてみる。

彼のために努力をすることが億劫だと感じるなら、それは好きではないということだと思うよ。

 

 

 

HB:

ぴーちゃんの嫁(美人)のための努力と情熱はすごいものね(笑)

出会ってすぐに恋に落ちて、キャリアを変え、遠距離も押し切って結婚したのよね。

 

 

 

ぴーちゃん:

愛はどんな頑なな人間の人生をも変えるんだよ。

だからこそ、目の前のチャンスはつかんでみなきゃならないと僕は思ってる。

素敵な彼が現れて、自分に好意を持ってくれているなら、自分から行動してみない手はないよ。結果的にダメだったとしても、得るものこそあれ、失うものはないはず。

 

 

 

HB:

かおぽんさんはちょうど休職中とのことだし、人生の転機なのかも。

もしお仕事へ復帰が決まったらそれは忙しくなるだろうし、ご実家に帰るとしても、きっと今後のことは考えなければならなくなるはず。

結婚も選択肢に入っているようなので、状況が許すなら、ノルウェーへの旅行は私も大賛成です!

 

 

 

ぴーちゃん:

彼には旅行がてら会いに行きたいことを話して、都合を聞いてみたら良いだろう。

きちんとしたデートをセッティングできる彼だから、街の案内やいろいろな手配をしてくれるだろうし、今後どうしたいかといったことも話に上るはず。

これまで見えなかった人間性も、長い時間過ごすことで感じ取れるものだから。

 

 

 

HB:

ていうか、かおぽんさん、彼に一度きちんと改まった告白をされているのよね。

体目当てだけなら、なにも遠距離になってから改まって言う必要はないでしょう。

だったら、鉄は熱いうちに打っておくべきね!

どんなふうに進展したか、また近況報告いただけたら嬉しいな(^^

 

 

 

ぴーちゃん:

うん、ご相談を読んだ限り、まだまだこれから進展する可能性は大いにあるはず。

少なくとも西洋の男は、恋愛感情のない相手に定期的に連絡なんかしないからね。

ただそれも可能性の段階で、彼の方だって確信があるわけではないだろう。

だからこそ、チャンスを現実のものにするためにいま行動する必要があるんだよ!

 

 

 

 

●国際恋愛・国際結婚のお悩み相談募集中!●

 

当サイト(Honey Bunnyの国際結婚・国際恋愛フォーラム)では、国際恋愛・国際結婚のお悩みを募集しています。

 

・外国人の彼/彼女の気持ちがわからない

・国際遠距離恋愛で悩んでいる

・外国人夫/妻との関係

・好きな外国人彼/彼女がいるけど、ちょっと事情が複雑で・・・

・外国人との夜の事情

 

・・・などなど、国際恋愛・国際結婚の悩みに関することでしたらなんでもOKです!

いただいたお悩み相談に関しては、記事内にてアドバイスを掲載いたします(個人情報に関しては非公開、厳守します)。

詳しくコチラを参照してください↓↓↓

>>新コーナー:国際恋愛・国際結婚のお悩み募集中!

 

 

関連記事:【成功者が語る、国際遠距離恋愛成就の秘訣5つ】

関連記事:イケメンオージーに聞く!脈あり?脈なし?国際恋愛で彼の気持ちを知る方法

 

>>外国人との出会いなら「マッチ・ドットコム」

It's only fair to share...Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn0Pin on Pinterest0Email this to someone

「<第5回>国際恋愛の悩み相談:「ノルウェー人彼との国際遠距離恋愛の行く末」―かおぽんさんより」への1件のフィードバック

  1. 私はノルウェー男性と結婚しました。
    同じように遠距離を何回か繰り返しましたが、好きだったら飛んで行くのが普通と思います。飛んで行かないのならそこまで好きではないと思います。行動をしないと何も訪れないのが事実かな。
    頑張ってね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク