<第3回>国際恋愛の悩み相談:「アメリカ人の彼から突然の別れ・・・どうして?」―森林さんより

国際恋愛・国際結婚のお悩み第3回は、森林さんよりいただいた、「出会って3か月のアメリカ人の彼から突然、「友達でいよう」と言われてしまった」というご相談です。

今回は、30歳独身、イケメンオージーに回答をインタビューしてきました!

スポンサードリンク

●イケメンオージーJ●

(※顔出しNGにつき写真はイメージです。似てません笑)

顔・金・スタイルと三拍子揃った百戦錬磨の30歳モテ男。見るたび違う美女が隣にいる・・・。

寂しがり屋で影があるが、結婚に対しては懐疑的。

口癖は、「いい子いたら紹介して」

 

 

 

●ご相談内容●

 

 

こんにちは。
現在、出会って3ヶ月のNY出身の方とお付き合いをしております。

 
彼は日本語を学びに来日しており、私とはカフェで出逢いました。いくつかのデートを重ねセックスもあります。

 
私達、恋人なの?の質問にはちゃんと答えてくれて私は、恋人だと思いお付き合いをしていました。

 
ある日、彼の誕生日が近づいてきた最中、誕生日には一緒に過ごせると思っていたのですが、突然、メールで私は、悲しいと来ました。
全く意味がわからなく。

 
理由を聞いてみると私が始めにそろそろ私は結婚をしたいと思い今の目標は自分の家族を作りたいと話したことがありました。

 
彼はちゃんと覚えており私の目標を今、自分は叶えてあげれないとのこと。

 
だから、友達になろうと言われました。

 
私のことは、本当に愛してる、だけど僕はまだ若い30才になります。他の女性としゃべってデートしたい気持ちがなくはない、そうすると君を悲しませる。だから、友達になろうと。

 
私は、友達だと思っていなかったので、よくわからなくなりました。彼はなぜ、そんなことを突然いいだしたのでしょうか?

 
やはり、興味がある人と出会ってしまったのでしょうか?

 
それは、違うとは言っていましたが

 
私は、彼と出逢い過ごしていくことで、年齢差は気にしてました、だけど
結婚は考えていませんでしたが、彼が日本語学校を卒業するまで
彼の目標がいつしか、私の目標になれば幸せだと思いました

 
一緒に過ごせる今を大切にしたかった気持ちは強く、悩んでいます。

 

 

 

 

J:

出会って3か月で結婚の「け」の字でも出されたら、俺でもこの彼のように即刻逃げ出すね!

 

 

 

 

HB:

たしかに、将来どうしたい、なんて話を出すにはどう考えても早すぎるかな。

でも、べつに「この彼と」結婚して家族を持ちたいって言ったんじゃなく、一般的なニュアンスで話をしただけかもよ?

 

 

 

J:

いや、それはないね。

だって「君の目標を叶えてあげられない」ことを理由に別れを告げてるじゃん。

女の子って、自分でギラギラしてることに気付かないことあるからね。

 

 

 

 

HB:

狙ってる女子に対しては、ある意味男も同じだけどね(笑)

Jとこの彼は同い年だけど、男の30歳って、まだまだ遊びたい盛りの人も多いもんね。

 

 

 

 

J:

そろそろ落ち着こうって思い始めるヤツと、まだまだこれから遊ぶつもりのヤツ、半々に分かれるかな。

この彼は30でわざわざ外国に来て勉強してるわけだし、なんかアメリカで普通に生活することに対して持て余すような気持ちを持っていたんだと思う。

ということは、いま結婚して落ち着く、なんてことは二の次になってるはずだよ。

 

 

 

HB:

ほう。

彼も「他の子とデートしたい気持ちもなくはない」ってハッキリ言ってるもんね。

いまはまだ、いろんな子と遊びたいってことね。

 

 

 

J:

そういうこと。

「結婚」なんてキーワードは、女性の方から出す場合はよっぽど慎重にタイミングを選ぶべきだと思うよ。

ただにおわせるだけでも、男を怖がらせるには十分な凶器なんだから。

 

 

 

 

HB:

凶器ってあんた・・・

○年付き合った彼女からのプレッシャーも、なんだかんだで上手にかわしてたもんね。

でもその気がないならハッキリそう言って、きれいに別れてあげた方が彼女のためだったんじゃないの?

 

 

 

J:

もちろんオレは付き合った当初から、「結婚願望はゼロ」てことは伝えてたよ!

これまで何人もの結婚したい攻撃をかわしてきたけど、ちゃんとオレの話をストレートに理解してた子は少なかったな・・・女の子は自分の聞きたい言葉を聞きたいように聞く天才だからね!

 

 

 

HB:

たしかに女性って、願望が強いと目の前の現実を曲解しがちかもね。

彼を変えようとか、言葉尻をとらえては、彼はこう言ってるけど、本心は違うはず!みたいな・・・

 

 

 

J:

女性って、男が体目当てなんじゃないか、てことよく心配するけど、男にとっては彼女が誰でもいいから結婚したいだけなんじゃないか、て心配してるんだよ。

「相手がオレだから」結婚したいんじゃなくて、結婚そのものが目的なんじゃないか、ってね。

 

 

 

HB:

なるほど!

実際そういう女性はいるし、自分でも彼だから結婚したいのか、結婚がしたいだけなのかよくわかってない人いるよね。

どちらかというと恋愛至上主義の欧米圏では、それでは本末転倒と思われるでしょうね。

 

 

 

J:

男もバカじゃないからそれは感じ取れるし、なんというか、選択肢を奪われて追いつめられる感じがするんだ。

だから、今回の彼女のように、女性は男に少しでもその感じを与えたら終わりなんだよ。

計算や駆け引きをしなくて良いのは、「40過ぎで離婚歴のある男」に対してだけ!

 

 

 

HB:

そうなの?(笑)

なんでそこ限定?

 

 

 

 

J:

40過ぎで離婚歴のある男はすでに全部通ってきた道だから、そういう駆け引きをめんどくさがるから。

逆に直球勝負で白黒つけても怖気づかないし、むしろ話が早くて助かる、て思われる可能性が高いね。

 

 

 

HB:

じゃあ、今回の森林さんの彼とは、もう望みはないと思う?

たぶんそこが気になっているんだと思うけど。

 

 

 

 

J:

オレ的には、95%の確率でナシだと思う。

あとの5%は、彼女がどこまでうまくやれるか次第。

 

 

 

 

HB:

具体的には?

 

 

 

 

 

J:

まず、「絶対に」別れたくないような素振りを見せないこと。

ただただフラットに、そっか~わかった、残念だけど~。くらいで、一歩たりとも彼を「追わない」。

そして、最低でも1か月ほどは連絡もせず、思い出したようになにかのイベントに友達として彼を誘う。このときあくまでもついでを装って。

 

 

 

HB:

意外にめんどくさいわね。

 

 

 

 

 

J:

もう確実に一回終わってる関係だからね。

それを受け入れた上でたった5%の可能性をつなぐには、そうでもしないと。

で、誘うのもあくまで2人きりじゃなく、他の人も来るイベントで、彼の興味のありそうなものね。

良かったら来れば?みたいな。

 

 

 

HB:

ワナであることを悟らせてはダメなわけね。

 

 

 

 

 

 

J:

絶対にね(笑)

それからなんとなく友達として会う機会をぽつぽつ増やしていって、その間も彼に未練があることはおくびにも出さず。

関係が復活するとしたら、彼の方が彼女を再び取り戻したいと思ったとき。それ以外にチャンスはないと思うよ。

 

 

 

HB:

どちらにせよ、一回リリースしなきゃだめってことね。

復縁はかなり高度なワザが必要だからね・・・成功率も低いし。

 

 

 

 

J:

新しく彼氏を作ったほうが効率が良いとオレは思うけどね。

でもどうしてもこの彼が良いっていうなら、これしか方法はないね。

かなりの長期戦にはなるけど!

 

 

 

 

●国際恋愛・国際結婚のお悩み相談募集中!●

 

当サイト(Honey Bunnyの国際結婚・国際恋愛フォーラム)では、国際恋愛・国際結婚のお悩みを募集しています。

 

・外国人の彼/彼女の気持ちがわからない

・国際遠距離恋愛で悩んでいる

・外国人夫/妻との関係

・好きな外国人彼/彼女がいるけど、ちょっと事情が複雑で・・・

・外国人との夜の事情

 

・・・などなど、国際恋愛・国際結婚の悩みに関することでしたらなんでもOKです!

いただいたお悩み相談に関しては、記事内にてアドバイスを掲載いたします(個人情報に関しては非公開、厳守します)。

詳しくコチラを参照してください↓↓↓

>>新コーナー:国際恋愛・国際結婚のお悩み募集中!

 

 

関連記事:あきらめきれない国際恋愛の別れ~新しい恋愛を探す意義~

関連記事:イケメンオージーに聞く!脈あり?脈なし?国際恋愛で彼の気持ちを知る方法

 

>>外国人との出会いなら「マッチ・ドットコム」

 

It's only fair to share...Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn0Pin on Pinterest0Email this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク