<国際恋愛>良い出会いを次につなげるためにすべきこと!

とっても素敵な外国人に出会ってしまったら、彼との関係を次につなげるために、あなたはどんな風に行動しますか?

 

積極的に話しかけてアプローチする人

受け身で彼からの行動を待つ人

とりあえず様子見で、じっくり計画を練る人・・・

 

スポンサードリンク

さまざまですし、実際のところどれが正解というのはないと思います。

 

でも、もし彼と出会ったのが1回限りのパーティで、次はないとしたら?

今回が最初で最後、もう会うこともないかもしれません。

 

それでも彼にピンときてしまった場合、行動するなら今しかありません。

魅力的なアプローチであなたの存在を彼の印象に焼き付け、絶対次につなげてしまいましょう!

 

関連記事:国際恋愛の「出会いから付き合うまで」と「お付き合いから結婚まで」

>>世界中の外国人と出会える!「マッチ・ドットコム」

 

彼は脈ありそう?

 

ステキな外国人男性を見つけたら、まずは彼について探りを入れることから始めましょう。

彼は既婚者ではない?恋人は?

あなたと合いそうなタイプ?

シングルかそうでないかはなんとなくの雰囲気でわかるものですが、もし微妙な場合は、(時期が合えば)直近の休暇、たとえばクリスマスや夏休み、連休をどう過ごしたかといった、当たり障りのない一般的な話からとっかかりをつかみます。

欧米の男性(女性も)はたいていひとりで休暇を過ごすということはないですから、そこで「妻」とか「彼女」といったキーワードが出てくればそういうことですし、出てこなくても、そこがロマンティックな旅行先であれば、「奥様とですか?」などと自然な感じで聞けるはずです。

 

また彼の方も会話のなかであなたにパーソナルな質問をしてくるようなら、あなたに興味がある証拠かもしれません。

その場の状況にもよるかもしれませんが、あなたとの会話を終わらせたくないような素振りがある場合、脈ありのサインである可能性が高いです。

 

関連記事:イケメンオージーに聞く!脈あり?脈なし?国際恋愛で彼の気持ちを知る方法

 

 

国際恋愛アプローチの仕方!

 

手始めに彼とちょっといい雰囲気を作ったら、あなたから彼にGOサインを出してあげる、あるいは彼を気に入っていることをそれとなく伝えることが肝心です。

シャイで奥ゆかしいのは日本女性の美徳でもありますが、あまりそういった文化になれていない外国人男性だった場合、あなたは彼に興味がないと思われ、引いてしまう可能性があります。

 

かといって彼への好意を最初から丸出しにするのは、逆に男性側のあなたに対する興味をそいでしまうでしょう。

 

というわけでここからがあなたの腕の見せ所で、必要に応じてちょっとトリッキーな「駆け引き」も加えてゆきます。

それにはまず会話の盛り上がりを作ることが効果的な流れですが、共通の言語がなく言葉があまり通じない場合でも、すぐにあきらめてしまわないでください。

最初は相手の文化やバックグラウンドに興味を持って(最初は持つフリでも構いません)、あなたの知っている限りの知識で会話を続けます。

 

とりあえず場が暖まってきたらリラックスして、互いに意気投合してしまったならそのままおしゃべりを続けても良いですし、休憩したければその場を離れても構いません。

 

関連記事:日本女性は外国人にモテるって本当?!

 

 

連絡先をゲットする

 

次は良きタイミングで、連絡先の交換です。

ステキな出会いを次につなげるには、これがなくては始まりませんね。

もっとも自然な流れは、共通の趣味や近々行われるイベントもしくはパーティに一緒に参加しませんか、などという流れで連絡先を交換することですが、そうでなくても、相手に十分興味を示したあとであれば、自分から積極的に聞いてしまっても全然かまいません。

 

自分から聞くのはちょっと・・・という場合は相手からの動きを待ってももちろん良いですが、相手から聞かせるための「流れ」をうまくつくることだけはやる必要があるでしょう。

こちらが目線や笑顔、会話のなかで相手を気に入ったことを表現できていれば、相手がよっぽどのシャイかあなたに興味がないかのどちらかでない限りは、相手から連絡先を聞いてくるはずです。

 

交換する際は(なにか特定のデートプランがすでに会話に出てきている場合以外は)、「じゃあ来週あたりお茶でも」のような、2人で会いたいことをにおわせるセリフが必要な場合もあるでしょう。

 

私は個人的に、連絡先を交換したその日に連絡してしまっても別に良いじゃない、という考えですが、駆け引きのために1日、2日待つべきだという人もいます。

連絡するまでわざと間を空けるなんてもう使い古されたテクニックみたいに感じますが、それが効果的なケースもたしかにあるのかもしれません。

 

 

鉄は熱いうちに打て!

 

どちらにせよどうせ連絡はするわけですから、「さっさとメールでもして、デートの約束を取り付けろ」というのが私の意見です。

 

まだ20代前半くらいまでのふたりなら良いですが、それ以上になってくればお互い忙しいですし、周りにまったく異性がいないわけでもないですから、最初に出会ったときの良い印象ですら2、3日もすれば色あせてくるものです。

出会ったときのイメージがどうであれ、この恋が今後も続くかどうかなど、とにかく2人で会ってみなければわかりません。

ですからまだ互いの印象が生々しくホットなうちにもう一度会ってしまったほうが、今後の関係にも弾みがつくというものです。

 

ただもし最初に出会ったときに彼の方がグイグイ来ているようであれば、こちらから連絡を入れるのは2日ほど待ってみても良いかもしれません。

少々オールドファッションに聞こえるかもしれませんが、関係をステップアップさせる要所、要所では彼の方に主導権を握らせ、追いかけさせた方がこちらにとっては良いですし、男性にとってもその方が気持ちが良いものだからです。

 

関連記事:短い恋じゃイヤ!国際恋愛を長続きさせるコツ

 

 

第一印象より「第二印象」

 

第一印象はもちろん掴みとして非常に大事ではありますが、二度目に会うとき、すなわち第二印象はそれと等しく大事です。

2人で会うのならなおのこと、言葉は悪いですが相手はあなたを品定めする目的があるでしょうし、それはあなたも同じこと。

最初の出会いで互いに持った印象が確定されるときなのです。

 

だからといって、あまり気合を入れすぎては相手も居心地悪く感じるでしょうから、飾り立てずに自分が一番自然体でキレイに見えるおしゃれと、とにかくデートを心から楽しもうというシンプルな気持ちで出かけましょう。

それだけで誰かを満足させるには十分ですし、もしそんなあなたの自然な姿を気に入らないような相手なら、どうせ長くは続きませんからもう会わなければ良いことです。

 

早いうちからの駆け引きが有効

 

連絡先の項で述べたことと若干矛盾するように聞こえるかもしれませんが、国際恋愛において駆け引きはもはや必須といっても良い部分があります。

(実際に結婚することになる相手とは、互いに駆け引きなど必要ないくらい惹きあってトントンと関係が進んだりもしますが)

この異性との間合いの取り方というのは、熟練した人でもたまに失敗するくらい、なかなか一筋縄ではいかない奥深さがあります。

 

単なる小手先を越えて習得するにはまさに「経験」以上に有効なことはないのですが、明日実践しなきゃいけないの!!という切羽詰まった状況の方もいることでしょう(笑)

 

そんな場合は、まず自分の感情の手綱を握ることだけを意識してみましょう。

 

具体的には、相手に会いたい、1日に10回も20回も連絡したい、という気持ちの真逆を行うのです。

最初の2人きりのデートを思い切り楽しんだら、次に彼の方から連絡が来るまでは連絡を控えます。

どんなにまたすぐに会いたいと思っても、早急な誘いは理由をつけて断りましょう。

 

会っているときは目いっぱい楽しんで、優しく彼好みに振る舞いつつ、連絡はシンプルかつ簡潔に。

それくらいが外国人男性をさらに熱くさせるには丁度良いミステリアスさの演出になるのです。

 

ただし、一つ例外は、彼がすでにあられもなくあなたに夢中なときです。

そんな場合は、早いうちの駆け引きをとりあえずすっ飛ばしても、しばらくの間はうまくゆく可能性が高いです。

あなたが居心地悪く感じているのでなければ、目下は彼に主導権を譲ってしまっても良いかもしれません。

 

こうして次へ次へとつないでゆき、徐々に仲が深くなっていって初めて、あなたも彼も安心して愛情を育めるような、「駆け引きを越えた信頼関係」が生まれるのです。

 

関連記事:【国際恋愛してみたい!留学以外の外国人との出会い方・その1】

関連記事:外国人と出会えるオンライン・デーティングサイト5選

 

It's only fair to share...Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn0Pin on Pinterest0Email this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク