Match.com(マッチ・ドットコム)は世界中の外国人と出会える!

※遅ればせながら!Twitter始めました(*‘∀‘)(@honeybunnieshub)
国際恋愛・国際結婚(そして夫のことや私生活w)についていろいろつぶやいてますのでぜひぜひフォローしてください。

↓裏・カウンセリングnote【屋根裏バニィ】もよろしく!↓

マッチ・ドットコムという婚活サイト、最近では日本でもだいぶ浸透してきているため、皆さんも名前だけは聞いたことがあるのではないでしょうか。

このサイトはアメリカを始めとして世界中に展開しているマッチングサイトで、筆者の経験上、欧米圏に暮らしていると、ここで出会ったカップルが周りに山ほどいます(笑)

マッチ・ドットコムの特徴

問題があるから、あるいは魅力がないから日常生活で異性と出会えない系の男女ではなく、本当に普通の人が普通に登録しているところが、マッチ・ドットコムのポイントでもあります。

じつは私がこちらのサイトに登録したのは相当昔で、当時は日本での知名度があまりなかったためか、登録者が外国人ばかりでした!

外国人に絞ってプロフィール登録していたわけでも、探していたわけでもなかったのにも関わらず、外国人男性からよくお声がかかったのを覚えています。

いまでは日本人登録者もかなりの数になっており、皆さん身元を明かして真面目に婚活目的で利用しているため、本当に「出会える」サービスとなっています。

特徴は先日ご紹介したPairsと同じでお相手検索の条件を詳細に設定できることにありますが、マッチ・ドットコムの場合それがお相手の「年収」「学歴」「将来子供を望むか」「政治観」「タバコ・お酒はのむか」・・・etc、まさに婚活に重きを置いたプロフィール検索設定となっているのです。

もちろんお相手だけでなく、自分のプロフィールも詳細に書きこむことができますし、そうすることで興味を持ってもらえる、あるいは検索にひっかかる確率が上がるようになっています。

>>マッチ・ドットコムなら好みの外国人と出会える!

外国人と出会える?

はい、出会えます。

先述のとおりマッチ・ドットコムは世界でもっとも有名な老舗マッチングサイトです。

日本にいる外国人がオンラインで出会いを探すといったらまずマッチ・ドットコムに登録してみる、というくらい鉄板のサイトですから、外国人率は非常に高いです。

では具体的にどうやって出会うかというと・・・

1.「人種」という検索項目にチェックを入れ、任意の条件を設定

2.出てきた写真付きプロフィールを閲覧し、気に入った相手がいたら「ウインク」あるいは「メール」をする

アプローチとしては、たったこれだけです!

あとは相手からの反応を待ってやりとりを開始するだけです。

関連記事:外国人とのオンラインでの出会いですべきこと

ちなみになんのアクションもしなかったとしても、プロフィールを閲覧した場合「足跡」が残るようになっています。

女性の場合それだけでも後程相手から何かしらの反応が返ってくる場合もありますが、私はまず気に入った相手には、とりあえずメールを送ってみることをおすすめします

また1度に1人だけに絞らずに、複数の相手とやりとりしてその中から実際に会うなり付き合う相手を決めるのが、もっとも効率が良いと思います。

なぜなら同時に比較する対象が複数いればより相手を見極めやすくなりますし、それによってだらだらと探し続ける手間も省けるからです。

女性は閲覧無料ですから、まずは試しにのぞいてみることをオススメします!

↓↓↓
外国人との出会いなら世界ナンバーワンマッチングサイト「マッチ・ドットコム」

私のマッチ・ドットコムでの外国人との出会い体験談

これはもう相当前の話になりますが、私はマッチ・ドットコムに登録して60人近くの外国人とやり取りしたなかで、ひとりのアメリカ人とお付き合いまでいきました。

かなり才能豊かで頭のキレる楽しい相手だったので、お別れして10年近く経つ今でも良き友人として続いています。

ちなみに私はオンラインでやり取りをしたなかで実際に会う相手はかなり厳選する方なので、この1/60という確率はまぁ普通なのですが、とにかく本人と会いまくってダイレクトに見極めたいというスタンスの人なら、もっと効率よく出会えるはずです(笑)

以前の記事でもちらっと書きましたが、私の友人は日本に住んでいるときマッチ・ドットコムで今のオランダ人の旦那様と出会いました。

「国際遠距離恋愛」という、国際恋愛経験者の多くが通る道を彼女も通り抜けて、1年後に無事ゴールインしたのでした。

マッチ・ドットコムで出会った当初彼女はいろいろな人と同時にデートを重ねていたのですが、旦那様の方が最初から彼女に対してアツい感じで、どうにか自分の方に振り向かせようとあの手この手だったのを覚えています(笑)

私が当時はよくダシに使われていたのはいい思い出です・・・。

というわけで、マッチ・ドットコムの強味は世界的な知名度と実績で、外国人が思い浮かべるデーティングサイトといえばここ、というほど利用者が多いことでしょう。

また他のサイトに比べて真面目度が高いというか、結婚を視野に入れている人が多いので、良いご縁に巡り合う確率も高いような印象があります。

外国人との恋愛だけでなく結婚も選択肢のひとつという人は、ぜひぜひ試してみることをオススメします!

関連記事:外国人と出会えるオンライン・デーティングサイト5選

関連記事:国際恋愛の「出会いから付き合うまで」と「お付き合いから結婚まで」

マッチ・ドットコム

It's only fair to share...Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Pin on Pinterest
Pinterest
0Email this to someone
email

「Match.com(マッチ・ドットコム)は世界中の外国人と出会える!」への5件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です