アメリカ人男性が考える日本女性の魅力7つ!

日本女性は世界でも大人気だと言われますが、本当でしょうか?外国人男性に惹かれる日本女性がいるように、少なくとも日本人を含めたアジア人女性ばかりに魅力を感じている外国人男性はいます。

スポンサードリンク

いわゆるジャパ専(日本女性とばかりデートする外国人男性)やアジ専(アジア人女性専門の外国人男性)などといった蔑称めいた呼ばれ方をするタイプの外国人男性がいる一方で、人種など関係なくたまたまアジア人女性と恋に落ちたという人もたくさんいます。

 

関連記事:日本女性は外国人にモテるって本当?!

 

文化によっても日本女性の魅力を言い表すのにまったく違った言葉が使われたり、真逆の評価をされたりとさまざまなのが面白いところです。

 

例えばアメリカ人が日本女性のシャイな性質や控えめな振る舞いを退屈だと表現する人がいる一方で、筆者のフランス人の友人はミステリアスで色っぽい、と表現しています。ちらっと聞いただけでは、とても同じことについての感想とは思えませんよね。

 

そのように様々な感想を持たれている日本女性ですが、以下はとあるアメリカ人男性の考える、日本女性の魅力7つです。

 

1.楽しむことが大好き

 

日本の女の子より茶目っ気のある女の子は世界中どこを探してもいないのでは。

 

どんなに綺麗な子でもカメラの前で変顔したり笑えるポーズを取ったりするから。日本の子はふざけるのが好きで、どんなことでもジョークにしちゃうところがあるよね。もちろん最初はシャイに見えるけど、心を開いてしまえば1日中でも冗談に笑い転げている。毎日の生活のストレスを解消する術をちゃんと身につけているということだと思う。

 

他にも変わった趣味やサブカルに入れ込んでいたりして、興味が尽きないよ。

 

 2.超かわいい

 

日本の女の子たちのカワイイはアートの域に達しているね。あんなに抱きしめたくなるようなかわいさとセクシーさが混在している女性がいる国は他にないんじゃないかな。

 

ただし彼女たちは男を操る天才だから、だまされたりしないように。

 

 3.超やさしい

 

日本の女の子は喜んで料理、掃除、洗濯、洗濯物をたたむ、食器を洗う、それにマッサージもしてくれる。それらすべてをマルチタスクでこなすんだ。

 

自分の彼氏を喜ばせたいと本気で思ってくれていて、そんな気持ちは最近ではどこの国でも薄れている傾向にあるんじゃないかな。

 

でも気をつけて!こんな「従順な」子たちは世話焼きで男を骨抜きにして、ある日目が覚めたらセックスレスで子供たちがいて義両親と同居、なんてことになり兼ねないから。

 

多くの西洋の男がこのワナにはまって、すべての愛情は100%子供に行き、最終的に自分は歩く財布扱いされてしまっている。そういうふうになる可能性もあることを十分知っておいた方が良い。

 

僕はいつも彼女の優しさが将来も続くものかどうか探るため、彼女の両親がどうだったか聞くようにしているよ。結婚後を予測するのに良い指標になるからね。

 

 

 4.ファッションセンスが良い

 

髪、ネイル、メイク。どんなスタイルでも日本人の女の子は対応できるみたいだ。セクシー系のヒールにタイトスカート、露出多めが良いならそれもできるし、スイートで、両親に紹介しても恥ずかしくない清楚系もオーケー。ブロンドに青い目が好みなら、それだってする。

 

長いネイルから小さなチャームがぶら下がっていたりもするからね!

 

彼女たちは良い服を着て、自分のルックスが常にベストであることが大好きなんだ。しかもそれを彼氏である自分のためにしてくれるんだ。

 

 5.セックス

 

日本の子はセックスも大好きか、男が本当に彼女のツボを押すまではそのフリをするよ。好きな相手が自分のことも好きなのが分かれば、セックスにも積極的になれる。

 

一部の男は彼女たちがセクシーな西洋のポルノ女優のように振る舞わないからといって萎えてしまうようだけど、彼女たちはそれも勉強したいと思っているはずだ。他のことを一所懸命やるのと同じように、プレゼントを開ける子供のような目で「頑張る」って言ってくれるだろう。

 

関連記事:国際恋愛のキス・スキンシップについて

 

 6.自由になる時間が多い

日本を偉大な国にしている理由の1つに、人々のライフスタイルがバラエティに富んでいることがあると思う。それは外から観察するにしても実際に住むにしても日本が魅力的な国である大きなファクターだ。

 

とにかくいつも面白いことが起こっていて、メディアも常に新しいサブカルチャーを発見している。これを可能にしている理由のひとつに、日本人が持つ自由に使える時間の量(特に日本の若い女の子)だ。

 

彼女たちの多くは結婚前は学生だったりパートタイムの仕事をしているので日中にカフェやショッピングモール、レストランに行く十分な時間があるということになる(興味深いことに、この行動は結婚して子供を持った後に再開される)。

 

 7.男が金持ちかどうかを気にしない

 

独身者が両親の家に住むのは普通に受け入れられているので、働いた分の給料は全部自分で使えることになる。家賃も食費も(多くの場合)ただで生活できるということだ。

 

だから地元のパン屋か何かで得た十数万円の収入をダイレクトにショッピングやiPhone、旅行や趣味に費やせることになり、それで彼女たちはいつもキレイで興味深く、また彼氏のための時間も十分取れるんだ。

 

関連記事:こんな外国人彼氏との結婚は考え直した方が良い?!超重要な見極めポイント5つ

 

以上、とあるアメリカ人男性が考える日本女性の魅力7つでしたが、どう思いましたか?

 

どれも「一部の日本女性は」という感じで一般化はできませんが、なんとなくそんな女性もたしかに多いかなぁという感じはあるでしょうか。

 

当然男性によってタイプがありますし上記のような性質には魅力を感じない、あるいは自分が属する人間関係の輪によって、もっと違うように日本女性を見ている外国人男性は多いです。

 

これから国際恋愛に挑戦したいという人は、これらを参考にする分には良いですが、くれぐれも、ご自分をステレオタイプ化して魅力的に見せようとはしないでくださいね。日本女性はそれが得意であることも筆者は知っていますが、そんな枠組みから外れるからこそ非常に魅力的に見えるということも多くあります。

 

特に外国人男性はあなたの個性に注目しますから、冒頭に書いたように最終的には人種・国籍・バックグラウンド関係なく、人間としての魅力だということを忘れないでください。

 

関連記事:外国人男性が日本女性との付き合いにおいて直面する、「醜い現実」とは?

関連記事:外国人と出会えるオンライン・デーティングサイト5選

It's only fair to share...Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Pin on Pinterest
Pinterest
0Email this to someone
email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク