外国人目線で見た、外国人とばかり付き合う日本女性9つの理由!

あなたの周りにも、お付き合いの相手を外国人に限定している友人が、1人、2人はいるのではないでしょうか。日本女性に魅力を感じ、わざわざ恋人や花嫁を日本に探しに来るような外国人男性がいる一方で、そんな彼らと需要と供給がマッチしたような日本女性も多くいます。

 

彼女たちはなぜそれほどまでに外国人が好きなのか、疑問に思ったことはありませんか?

スポンサードリンク

そんな日本女性たちを、日本歴の長いアメリカ人男性の視点から観察し、その理由を分析した記事をご紹介します!

 

関連記事:外国人男性が日本女性との付き合いにおいて直面する、「醜い現実」とは

 

1.愛情表現が直接的

 

日本人はダイレクトにものを言うのが本当に嫌いみたいだよね。

 

そのせいか、一部の日本女性は男から直接的に愛の言葉を浴びせられるのをすごく喜ぶ傾向があるよ。日本のラブストーリーなんかテレビで観てると「愛してる」なんて大げさな表現も聞くけど、実際の日本人同士のカップルではあんまり聞かないからね。

 

 

2.レディファースト

 

「騎士道は過去のものだ!」て、一生のうちに何回かは聞く言葉だけど、外国人が好きな日本女性とちょっと話してみると、明らかにそうでもないのかなぁと感じるよ。

 

日本女性にとっては外国の男が進んでパートナーのためにドアを開けたり、重いものを持ってあげたり、ディナーの支払いをすることが魅力的に映っている節があるよね。日本人の男性だってそのくらいする場合も多くても、僕らが満員電車に乗り込むときに人を押さず行儀よくしているだけでも、「紳士ね」なんて言われるんだ。

 

でもそういう女性が外国人と長く付き合った経験があるのかはちょっと疑問だね。だってそのレベルの紳士的な振る舞いなんて、国籍問わず長く付き合うにつれ男はどんどんしなくなるものだからさ!

 

関連記事:アメリカ人男性が考える日本女性の魅力7つ!

 

3.日本人よりも外国人にモテるから

 

人間のおかしなところは、自分にないものを持っている人に恋をしたり憧れたりするところだと思う。直毛のひとはカールした髪に憧れる一方で、くせっ毛は何百ドルも払ってストレートに矯正しようとする。

 

同じように日本では伝統的な黒髪ロングに細くてアーモンド型の目、みたいな美はもう人気じゃなくなっている一方で、西洋の多くの男はそれにすごい魅力を感じてる。

 

日本で廃れてしまった美の基準を自分が満たしているとして、外国に行くとちやほやされるなら、それは嬉しいのが当然だよね。

 

僕の知ってる日本女性が言ってたよ。「正直言うと、私は日本より海外でモテるの」てね。誰かが自分をセクシーだと思ってくれたら、もちろん気分が良いもんね!

 

関連記事:日本女性は外国人にモテるって本当?

 

4.スキンシップが豊富

 

日本でも公共の場での愛情表現はなくはないものの、一般的でもないよね。

多くの人はそれで満足しているようだけれど、なかにはそうではない人もいる。一部の日本女性はまさに、外国人がより頻繁にスキンシップをして愛情を表現するという理由で、僕らに魅力を感じているんだ。

 

カップルが人前でいちゃついてるのを見るのは別に楽しくもなんともないけど、ちょっと手を握ったりなんかするのは、やっぱりいいもんだよね。

 

関連記事:国際恋愛のキス・スキンシップについて

 

5.見せびらかしたい

 

これはちょっと認めるのに抵抗があるかもしれないけど、日本女性の一部は自分の外国人のパートナーを見せびらかしたいだけの理由で付き合っている人もいるね。

 

これは日本だけではないけど、外国人の友達を持っていることが暗に自慢になるような風潮があって、だから恋人が外国人だったらよりクールだろ!みたいな感じかな?

 

アクセサリー感覚で見せびらかされるのは嫌いな奴も多いけど、そうじゃない男もいる―僕は壇蜜みたいな女性にお願いされるなら、全然オッケーだけど!

 

 

6.マッチョだから

 

特に若い世代の日本男性は痩せ型の人が多い。もちろん筋肉質でムキムキの人もいるけど、日本の一般的なトレンドがどんどん痩せ型の方に傾いていってると思う。

 

日本人であろうとなかろうと、それで良い女性もたくさんいるけど、中にはマッチョが好きとか、マッチョじゃなくても自分より目立って体格が大きい男が好きな女性も当然いるよね。

 

外国人男性は体格が良いっていうイメージが日本にはあるから、マッチョ好きな日本女性が外国人を選んで付き合うのはうなずけるな。

 

 

7.自分との違いがたくさんあって面白いから

 

文化やその他が違う相手と付き合うのって面白くて気づきが多いけど、すごくフラストレーションが溜まることでもあるよね。でもそんなフラストレーションも、興味を持って楽しめることのひとつととらえることもできると思う。

 

使った後にトイレのシートを上げるか下ろすかみたいなことでケンカをするより、微妙で言い表すのが難しい文化的なニュアンスのことでケンカするほうがよっぽど面白いしね。

 

とにかく誰かとデートすることの最大の目的って、お互いの違いを楽しむことでもあるから、その相手がいつも外国人になってしまうのは十分理解できるよ。

 

 

8.海外に住みたいから

 

いつか海外に住みたいと考えているなら、外国人と結婚するというのもチャンスを広げる良い手だよね。

 

それだけが目的で外国人と付き合う日本女性はたくさんはいないけど、一握りの女性にとってはそれが大きな目的の一つだったり、まぁおまけ程度でも期待している人はいると思う。

 

関連記事:外国人と出会えるオンライン・デーティングサイト5選

 

9.言葉が上手になりたいから

 

これは日本に少しでも住んだことのある外国人にとってはおなじみなんじゃないかな。無料の「語学練習」のために外国人と付き合う日本女性・・・もちろんその逆もあるけどね。

外国人の男は、日本女性に便利に利用されたくないなら気をつけた方がいいかも!

 

出典:

Nine reasons some Japanese women *only* date foreign guys

関連記事:国際恋愛の「出会いから付き合うまで」と「お付き合いから結婚まで」

関連記事:Match.com(マッチ・ドットコム)は世界中の外国人と出会える!

It's only fair to share...Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn0Pin on Pinterest0Email this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク