<外国人と出会いたいなら!>最強デーティングサイト・アプリ5選

以前の記事でもちらっと書きましたが、日本にいながら利用できる、日本在住/海外在住の外国人と出会えるサイトがいくつかあります。

基本的に日本人の友達や恋人を探している外国人が多く登録していますから、メッセージ交換などを経てスムーズに親しくなることができますのでオススメです。

 

以前の記事にも書きましたが、筆者も現在の夫とは、以下に記すオンライン・デーティングサイトを通して出会いました。

スポンサードリンク

日本ではまだまだ「出会い系」という言葉の悪いイメージが先行してしまって、真面目な交際を望む男女にとっては手を出しにくい感じがあるかと思います。

でも世界ではオンラインで友達や恋人を探すことはかなり前から浸透していて、皆普通に利用しているのが実情です。

 

今回は筆者オススメのサイトを厳選して紹介してみたいと思います。

 

 

1.マッチ・ドットコム

 

言わずと知れたアメリカ発世界ナンバーワンの巨大オンライン・デーティングサイトです。

 



 

日本版では相手に希望する言語や国、さらには人種まで選べるようになっており、ライフスタイルや結婚観など詳細に渡って設定・検索できるので、気の合いそうな外国人を効率よく探して出会うことができるでしょう。

 

PCMAX,外国人,出会い,アプリ,ペアーズ,マッチ・ドットコム,国際恋愛

 

プライバシーやシステムも超充実しているため会員数も多く(日本だけで180万人)、きちんとした真面目な外国人が多い印象です。

 

欧米ではナンバーワンと言ってもよいほど誰でも利用しているサイトなので、おかしな外国人が皆無なのだと思います。

 

マッチ・ドットコムで出会って結婚したという話はじつは世界的にもまったく珍しくないのですが、筆者の友人は、数年前にこのサイトでオランダ人と出会って、見事ゴールイン、さらに筆者がオーストラリア人の夫と出会ったサイトでもあります(*´ω`)

 

無料登録してお相手検索だけでもすぐにできるので、お手軽なのも魅力!

 

マッチ・ドットコム



 

関連記事:Match.com(マッチ・ドットコム)は世界中の外国人と出会える!

関連記事:孤独癖のあった筆者を救った、オージー夫とのなれそめ

 

 

2.ペアーズ

 

こちらはFacebookと連携した恋愛・婚活マッチングサービスです。

 

PCMAX,外国人,出会い,アプリ,ペアーズ,マッチ・ドットコム,国際恋愛

 

年齢確認や身分証明が必須であることと、Facebookという巨大なソーシャルメディアを利用している点が最大のポイントでしょう。

 

またFacebook上のフレンドにはもちろんあなたがPairsのサービスを利用しているということは一切バレませんし、コミュニティ機能から趣味や興味の共通する相手と自然に出会えるというのが魅力です。

またFacebookを利用しているとあって、世界中の外国人が登録しています

 

ペアーズ,マッチ・コム,PCMAX,外国人,アプリ,サイト,出会い,国際恋愛,彼氏

 

上の図のように国ごとにお相手検索することもできますし、

 

  • 出身地を海外に限定する
  • 「コミュニティ検索」で外国人/海外を検索する

 

といった探し方もできます!

試しにコミュニティ検索で「外国人」と入力して検索・・・

すると下の画像のように山ほどコミュニティが出てきます(画像はほんの一部)。

 

ペアーズ,マッチ・コム,PCMAX,外国人,アプリ,サイト,出会い,国際恋愛,彼氏

 

さらにプロフィールを見ると、「日本に興味がある」「日本女性が好き」「日本語が堪能」な外国人が多い印象(*‘∀‘)

 

もちろん日本在住者が大多数を占めていて、しかもさわやかで誠実な出会いを求めている外国人が多いです。

外国人との出会い探し初心者さんにはペアーズはかなりおすすめ!

 

【pairs】Facebookで恋活・婚活

pairs

 

関連記事:マッチングサービス「Pairs」での外国人との出会い体験記!

 

 

3. PCMAX

PCMAX!最近すごい人気ですよね。

私がオンラインで出会いを求めてるときはまだなかった…( ;∀;)

いろいろと調べていると、外国人がたくさん登録してるという口コミも多いサイトでした。

これは!と思ってちょっと自分で登録してみたんですが、たしかに多い。

 

PCMAX,外国人,出会い,アプリ,ペアーズ,マッチ・ドットコム,国際恋愛

 

プロフィール検索や掲示板検索などで探すと、写真付きでかなりの数ヒットします!

※ざっと見たかんじイケメン率高いです

自分からメッセージを送っても良いですし、自分のプロフィールに外国人希望の旨書いてアピールすれば、かなりの確率でお誘いが来ます(*‘∀‘)

ただPCMAXは友達から大人の関係まで関係性の希望を幅広く設定できる仕様なので、ここだけは忘れず設定しておきましょう!

 

もちろん女性は無料登録で、年齢認証後(※18歳以上のみ利用可)相手のプロフィール検索や閲覧もすぐできます(∩´∀`)∩

 

★登録のポイント:マッチングサイトって、たまに業者なんかが紛れていて変なメールが来たりするんですが、ささっと本人確認を済ませておけばそういった面倒を防ぐことができます。

もちろんセキュリティ対策として必ずやっておくべきことでもありますし、逆に相手がそれをやっていない場合は避けた方が無難です。

マッチングサイト初心者の方は「めんどくさいな」と思うかもしれませんが、お互いに本人確認で身元がきちんとしているからこそ安心してやりとりができるので、これだけでもカップル成立率自体が全然違いますよ(*´ω`)

 

 

⇒外国人との出会いがざくざく!<PCMAX>

 

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

 

4.Soulmates Japan

 

あまりポピュラーでないような印象ですが、筆者はこのサイトのシンプルさが結構好きです。

完全無料でほとんどの機能を使うことができ(有料でアップグレードも可能)、サイト側が身分確認なども行っているため、比較的安心して利用できると思います。

 

全体的に利用者が少ない印象ですが昔からあるサイトですし、返って掘り出し物のような相手に出会えそうな雰囲気があります。

 

 

5.Japan Cupid

 

口コミでは外国人男性の比率が高いとのことだったのですが、実際見てみると国際交流目的の若い日本人女性&そこに群がる遊び人外国人が目立つ感じ…。

数年前まではそんなことなかったんですけどね・・・

 

マッチ・ドットコムペアーズが婚活メインなのと違って、こちらは恋人/パートナー探しだけでなく友達探しや語学練習相手を探している人も多い印象です。そのせいか、年齢層が若いです。

 

まじめな出会いを探している人にとっては不快になるような誘いも結構あるので、そのあたりだけ気を付けておいた方が良いかも!

 

 

本気で出会いを探すならマッチ・コム、ペアーズ、PCMAXの三択!

 

ペアーズ,マッチ・ドットコム,PCMAX,外国人,出会い,国際恋愛

 

以上5つのオンラインサービスをご紹介しましたが、どれも利用者に人気のものばかりです。

似たようなサイトやアプリなど探してみると無数にありますが、やはり運営開始してある程度年月が経っていたり、大手が出資しているところの方が安心して使えるという印象がありますね。

 

私が実際に登録して使ってきたなかで、1~3位の

 

 

上記サイトが「質・量ともに」外国人と出会うにはベスト&おすすめです(*‘∀‘)

 

それぞれ無料登録/本人確認は数分程度で済みますので、まずはぜんぶ登録だけササッと済ませて、どんな外国人がいるかチェック→気に入った人をピックアップしてみる、という使い方が効率良いです(∩´∀`)∩

 

それにしても、お互いに出会いたいと望んでいる外国人と日本人がそれだけ多いと思うと、なんとなく勇気が出ませんか?

 

ぜひとも積極的に利用してみて、ステキな外国人と出会い&恋愛(からの結婚!?)してみてください!

 

マッチ・ドットコムはコチラから!

ペアーズはコチラから!

PCMAXはコチラから!

 

関連記事:外国人とのオンラインでの出会いですべきこと

関連記事:国際恋愛の「出会いから付き合うまで」と「お付き合いから結婚まで」

 

「<外国人と出会いたいなら!>最強デーティングサイト・アプリ5選」への23件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク