外国人と出会えるオンライン・デーティングサイト5選

以前の記事でもちらっと書きましたが、日本にいながら利用できる、日本在住/海外在住の外国人と出会えるサイトがいくつかあります。基本的に日本人の友達や恋人を探している外国人が多く登録していますから、メッセージ交換などを経てスムーズに親しくなることができますのでオススメです。

 

以前の記事にも書きましたが、筆者も現在の夫とは、以下に記すオンライン・デーティングサイトを通して出会いました。

スポンサードリンク

日本ではまだまだ「出会い系」という言葉の悪いイメージが先行してしまって、真面目な交際を望む男女にとっては手を出しにくい感じがあるかと思います。でも世界ではオンラインで友達や恋人を探すことはかなり前から浸透していて、皆普通に利用しているのが実情です。

 

今回は筆者オススメのサイトを厳選して紹介してみたいと思います。

 

 

1.マッチ・ドットコム

 

言わずと知れたアメリカ発世界ナンバーワンの巨大オンライン・デーティングサイトです。

 

日本版では相手に希望する言語や国など選べるようになっており、ライフスタイルや結婚観など詳細に渡って設定・検索できるので、気の合いそうな外国人を効率よく探して出会うことができるでしょう。

 

プライバシーやシステムも超充実しているため会員数も多く(日本だけで180万人)、きちんとした真面目な外国人が多い印象です。

 

筆者の友人は、数年前にこのサイトでオランダ人と出会って、見事ゴールイン、筆者がオーストラリア人の夫と出会ったサイトでもあります。

 

マッチ・ドットコム

 

関連記事:Match.com(マッチ・ドットコム)は世界中の外国人と出会える!

関連記事:孤独癖のあった筆者を救った、オージー夫とのなれそめ

 

 

2.Soulmates Japan

 

あまりポピュラーでないような印象ですが、筆者はこのサイトのシンプルさが結構好きです。

 

完全無料でほとんどの機能を使うことができ(有料でアップグレードも可能)、サイト側が身分確認なども行っているため、比較的安心して利用できると思います。

 

全体的に利用者が少ない印象ですが昔からあるサイトですし、返って掘り出し物のような相手に出会えそうな雰囲気があります。

 

 

3.Japan Cupid

 

噂では外国人男性の比率が高いとのことですが、真偽のほどは定かではありません。

 

Match.comが婚活メインなのと違って、こちらは恋人/パートナー探しだけでなく友達探しや語学練習相手を探している人も多い印象です。そのせいか、若干年齢層が若いような気がします。

 

 

4.ペアーズ

 

こちらはFacebookと連携した恋愛・婚活マッチングサービスです。

 

年齢確認や身分証明が必須であることと、Facebookという巨大なソーシャルメディアを利用している点が最大のポイントでしょう。

 

またFacebook上のフレンドにはもちろんあなたがPairsのサービスを利用しているということは一切バレませんし、コミュニティ機能から趣味や興味の共通する相手と自然に出会えるというのが魅力です。

 

 

pairs

 

関連記事:マッチングサービス「Pairs」での外国人との出会い体験記!

 

 

5.マッチアラーム

 

続いてもFacebookと連携しているサービスですが、アプリから簡単に登録でき、なんと毎朝8時に1人、対象となる相手を紹介してくれます。

 

その日の深夜0時までに互いが好意を示した場合、とりあえずカップル成立ということになります。毎朝8時というのが、朝起きて仕事までのモチベーションというか楽しみになりそうですよね。

 

大手のサイバーエージェント・ベンチャーズと三菱UFJキャピタルがこのサービスに出資しており、安心です。

 

マッチアラーム

 

以上5つのオンラインサービスをご紹介しましたが、どれも利用者に人気のものばかりです。

 

似たようなサイトやアプリなど探してみると無数にありますが、やはり運営開始してある程度年月が経っていたり、大手が出資しているところの方が安心して使えるという印象がありますね。

 

それにしても、お互いに出会いたいと望んでいる外国人と日本人がそれだけ多いと思うと、なんとなく勇気が出ませんか?

 

ぜひとも積極的にいろいろと利用してみて、ステキな外国人と出会ってください!

 

関連記事:外国人とのオンラインでの出会いですべきこと

関連記事:国際恋愛の「出会いから付き合うまで」と「お付き合いから結婚まで」

 

It's only fair to share...Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn0Pin on Pinterest0Email this to someone

スポンサードリンク