イケメンオージーに聞く!脈あり?脈なし?国際恋愛で彼の気持ちを知る方法

外国人の彼に、切ない片思い中・・・。彼はいつも私に優しいけれど、本当はどう思っているのだろう?

 

育った文化の違う外国人を好きになると、異性への接し方も違うし言葉も違う、相手の言動をどう受け取って良いのかわからなくなることがありますよね。

スポンサードリンク

今回は筆者の友人である百戦錬磨?!のイケメンオージーに、脈あり/脈なしを判断するポイントをインタビューしてきました。

 

関連記事:新コーナー:国際恋愛・国際結婚のお悩み募集中!

 

脈ありサインその1 よく話しかける・連絡する

                

好きな女子にはダメ元でも積極的にお近づきになる機会を探すのが欧米男性のやり方。あなたにだけ特別よく話しかけてくる、些細なことで連絡が来る、などは典型的な脈ありサインです。

 

イケメンオージー:
でもたまには彼女の目の前で他の子とわざと仲良くして見せて、やきもち焼かせようとすることもあるよ

 

駆け引きも恋愛初期の重要な要素ですから、逆にあなたもそんな戦略を使って確認してみてはいかがでしょうか。これをすると相手が自分に気がある場合、非常に高い確率ですっとんできて、会話に割り込んできますよ。

 

関連記事:国際恋愛で「友達以上恋人未満」を脱出する方法

 

脈ありサインその2 気付くとなぜかいつも近くにいる

 

イケメンオージー:
何か別のことをしていても、近くに気になる子がいると無意識に近づいて行ってしまう。わざとじゃなくて!磁石みたいなものだね。

 

とくに用があるわけでも、話しかけてくるでもなく彼がなぜかいつも近くにいるのは、あなたのことが気になっているからです。

 

心理学の実験でも、人間の体はもっとも興味をそそられている方向に向いてしまうことがわかっています。グループでテーブルに座って会話をしていて、顔と上半身だけは会話の相手にきちんと向いていても、ひざやつま先は気になる相手の方を指しているのだそうです。

 

 

脈ありサインその3 目の端であなたを追っている

 

これは女性の方がよく気付くことができるのではないでしょうか。筆者にとってはこれかなり重要で、かつて個人的に100%脈あり/脈なしを見分けることができるポイントでした。

 

叶○子様がいつかどこかで「白目の部分でこちらを見ている」という表現をされていましたが、まさにこのことです笑

 

ガン見したいけど他にもやることあるしそれはさすがにできないから、とりあえず視界にはあなたを入れておきたいわけですね。

 

筆者の夫はいまだにこれをします。なにかそれぞれ別々のことをしていても、視界に入っていれば安心するのだそうです。

 

関連記事:私は彼女?ただの友達?国際恋愛―不安をあおる外国人彼の心理

 

脈ありサインその4 男らしさを見せてくる

 

頼んでもいないのに率先してあなたの荷物を持ってくれる、強いところ、男らしい振る舞いをアピールしてくるというのは、あなたに自分を男性として意識してほしいからです。

 

イケメンオージー:
女子の前でとりあえずオレはシャツを脱ぐ!!(←筋肉自慢)
そして腕立てとかする!(←筋肉自慢)

 

・・・無駄にシャツを脱ぐオージーが多いのはこういうわけだったんですね。

 

まあシャツは脱がなくても、あなたに仕事ぶりや能力、収入のアピールをしてくるというのも、ここに入るでしょうか。

 

 

脈ありサインその5 将来の展望を語る

 

ちょっと注意が必要なのは、展望とは「もういい歳なのに武道館で観衆を沸かす」予定などの寝言ではなく、現実的な将来の展望を彼があなたに話すかどうかです。

 

イケメンオージー:
本気で良い子だな、付き合いたいなと思う子にはまじめな話もする。まだ予定はなくても、家庭を持つ話とか、結婚したら犬を飼いたいとか、そういう。
自分のビジョンに彼女がぴったり当てはまるかどうか、賛成してくれるかどうか確認したいんだろうな。

 

逆に、大して良いと思っていない子には将来の話は「期待させると悪いから、意識してしないようにする」のだそうです。

 

関連記事:アメリカ人男性が考える日本女性の魅力7つ!

 

次に、脈なしサインを挙げてみます。

 

 

脈なしサインその1 個人的に会おうと誘われない

 

イケメンオージー:
何回か会話をしてみて良いなと思ったら、デートに誘う。まだ誘うのは早いかなと思っても、とにかく何らかの形で次会う手立てがあるよう必ず取り計らう。
最悪なのは二度と会えずにデートに誘う機会すらなくしてしまうことだからね。

 

連絡先すら聞かれない、あちらからまた会いたがっている気配がない場合は、高い確率で脈なしと言えるでしょう。

 

とくに欧米ではデートを重ねてなんぼの習慣がありますから、まずいつまでも誘われないというのはスタートラインにも立っていない可能性があります。

 

 

脈なしサインその2 最初のデートのあと連絡がない

 

最初のデートにこぎ着けて、最高に楽しい夜をすごしたあと。また連絡するねと言ってバイバイしてから、待てど暮らせど連絡がない・・・。

 

イケメンオージー:
デートがいまいちでも、もちろんそんなことおくびにも出さないよ。ちょっと残念に思ったあとは、ただもう連絡しないだけ。
彼女から連絡が来たら返すし、もし暇だったりしたら誘われればまた会うこともあるかもしれないけど、基本的にこちらからは連絡を控えるよ。

 

デートのあと彼からなかなか連絡がないということは、そういうこと。さっさと次に行った方が得策です。

 

 

脈なしサインその3 優しいけど優柔不断な受け答え

 

イケメンオージー:
オレは自分を好きになってくれる子には、嬉しいからつい優しくしてしまう。女性はその点はっきりしてるよね。興味がない男に近づかれたら5秒ではねつけるでしょ。
興味がないからって直接的に女性に冷たくするのは苦手な男の方が多いから、普通に優しくしちゃうけど、でも相手にもう一歩踏み込んでこられると曖昧な態度を取ってしまう。

 

悪者になりたくなくて、「君には興味がない」ってハッキリ言えないんだよね。

 

関連記事:【彼がどうしたいのかわからない!国際恋愛の落とし穴】

 

こんな態度に振り回されてしまう日本女性は多いかもしれません。

 

表向きどう見えようと、良いことを言われようと、相手が関係のイニシアティブを取ろうとしないということは、脈がないということです。

 

 

脈なしサインその4 メールや電話が返ってこないか、遅い

 

イケメンオージー:
好きな子から連絡があったら、もちろんなるべく早く返すよ。マメじゃないから返さないっていうのはただの言い訳。興味がないから忘れてるか、面倒で後回しにしてるだけだよ。
その女性を大事にしていたら、彼女への連絡を最優先するのが普通。

 

日本の男性だと本当に仕事が忙しすぎて、とかマメじゃないからという理由で連絡が途絶えることもあるようです。でもたしかに欧米の男性で、大切な相手の連絡を返さないとか返すのが遅いとかいう人は筆者もほとんど聞いたことがありません(もちろんたまにはあるでしょうが)。そんなことしたらトラブルになるか別れられてしまうからです。

 

連絡が返ってこないかいつも遅いという場合は、脈なしと考えてよいでしょう。

 

 

脈なしサインその5 彼の友達に紹介されない

 

イケメンオージー:
本当に気に入った子だったら、すぐに自分の友達にも会わせるね。もっと付き合いが深くなるまでなんて待たない。自分の世界を知ってほしいし、彼女の世界も知りたいから。
男にとっては彼女を友達に紹介するってのは重要で、それをしないってことはそれほどその彼女のことを好きじゃないか、迷いがある証拠だよ。

 

ある程度お互いを知ったあとでも彼の友達に紹介する話が出ないときは、会ってみたいことを彼に直接伝えてみると良いかもしれません。

 

もし彼が渋るようなら、脈がない可能性があります。

 

 

いかがでしたでしょうか。イケメンオージーはなかなか本音で語ってくれたと筆者は思います。

 

欧米男性の特別に思っている女性に対しての態度や扱いは、傍目で見てもハッキリしていることがほとんどです。もし曖昧に感じたり彼が優柔不断だと思う場合は、注意して脈のアリ/ナシを確認してみるべきでしょう。

 

また欧米では、特にデーティング初期の段階で関係が立ち行かなくなった場合、基本的にすぐ次を探すというスタンスです。ですから脈がないと判断した場合は深追いせず、すぐそこであなたを待っているはずの、新しい出会いを探しましょう。

>>Match.com(マッチ・ドットコム)は世界中の外国人と出会える!

 

関連記事:外国人と出会えるオンライン・デーティングサイト5選

関連記事:先が見えない国際恋愛を国際結婚まで持ち込むには!

It's only fair to share...Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn0Pin on Pinterest0Email this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク